最悪やーーーー!!!
バグじゃーーwww
ってなわけで、バグが発覚しました。。。
発覚というよりは、以前治したはずが、治ってなかったという。。。
しかも、、、今まで開発したアプリ全てに発動してまして;;;
事の発端ですが。。
デバッグしてる端末がIS03の1台しかないもんですから、、、
他の端末で確認する事が出来ませんでした。。
しかし、先日知り合いに端末を借りて、
デバッグさせて頂いた所・・・・・・。。
私、、、、発狂・・・・・・ww
そら、アンインストールされるわーーー;;;泣
バグ内容はですねぇ。。。
以前の記事に書かせて頂いてたのですが。。。
今までの、2Dアニメーションは、
1つの一枚絵に、アニメーションパターンを複数描いていて、
一枚絵内の表示させる座標位置、サイズを指定して行っていたのですが。。。
端末??もしくは、AndroidのVersionによって、座標がズレまくって、
ぐちゃぐちゃに表示されてしまう!!
というバグなんです。。
もちろん、IS03ではきちんと表示されます。。。
ほいで。。。。調べた結果・・・
原因ですが。。。。
ぶっちゃけわからん!!!www
ですが、、、心当たりはあるんです。
お恥ずかしいはなし・・・私、
2D画像の描画は全てCanvasのDrawBitmapで描画させていました;;;;;
というか、OpenGLで描画させる方法がある事すら知りませんでしたwww
ってなわけで、とりま今からOpenGLの描画に変更し、
実装したいと思うわけです。。。
多分、このバグの原因は、初歩的なミスなんでしょうねぇ・・・・・。
素人がよくやる致命的なミスな感じでwww
もし、他に原因があるのであれば、
どなたか教えて頂きたいです・・・・・泣)))
他の個人で開発されてる方は、どのように対処してるのでしょうか・・・
気なりますね・・・・;;;
おつかれした。
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