2013年4月15日月曜日

バグ祭りじゃぁぁぁーーー泣))))

最悪やーーーー!!!


バグじゃーーwww


ってなわけで、バグが発覚しました。。。

発覚というよりは、以前治したはずが、治ってなかったという。。。

しかも、、、今まで開発したアプリ全てに発動してまして;;;

事の発端ですが。。

デバッグしてる端末がIS03の1台しかないもんですから、、、
他の端末で確認する事が出来ませんでした。。

しかし、先日知り合いに端末を借りて、
デバッグさせて頂いた所・・・・・・。。

私、、、、発狂・・・・・・ww

そら、アンインストールされるわーーー;;;泣



バグ内容はですねぇ。。。

以前の記事に書かせて頂いてたのですが。。。

今までの、2Dアニメーションは、

1つの一枚絵に、アニメーションパターンを複数描いていて、

一枚絵内の表示させる座標位置、サイズを指定して行っていたのですが。。。

端末??もしくは、AndroidのVersionによって、座標がズレまくって、

ぐちゃぐちゃに表示されてしまう!!

というバグなんです。。

もちろん、IS03ではきちんと表示されます。。。


ほいで。。。。調べた結果・・・

原因ですが。。。。



ぶっちゃけわからん!!!www

ですが、、、心当たりはあるんです。

お恥ずかしいはなし・・・私、
2D画像の描画は全てCanvasのDrawBitmapで描画させていました;;;;;
というか、OpenGLで描画させる方法がある事すら知りませんでしたwww

ってなわけで、とりま今からOpenGLの描画に変更し、
実装したいと思うわけです。。。


多分、このバグの原因は、初歩的なミスなんでしょうねぇ・・・・・。
素人がよくやる致命的なミスな感じでwww

もし、他に原因があるのであれば、
どなたか教えて頂きたいです・・・・・泣)))

他の個人で開発されてる方は、どのように対処してるのでしょうか・・・
気なりますね・・・・;;;

おつかれした。

------------------------------------------------------------------------
GBE(その他開発アプリ詳細↓↓)
http://goosebumpsentertainments.blogspot.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿