2013年6月10日月曜日

先週(2013/6/3~6/9)の広告収入!!&余談・・・「毎日遊んでもらう」という、大切さ。

先週(2013/6/3~6/9)


の広告収入を記録します!!


結果は・・・・・・・・・・・・。



360円!!
<↓クリック型報酬nend詳細↓>
インプレッション数・・・・・・・・・・・・7,982(約-2000減!!)
クリック数              ・・・・・・・・・・・・41クリック(5クリック上昇!!)

<↓インストールカ型appc報酬↓>
なし

でした!!


前回より合計報酬額は、減少したものの、
nendだけで言えば、微々たる物ですが、若干上昇しました。

しかし、インプレッション数が-2000減少している所が、気になる所です。

おそらく原因は、先先週までは、「ココロノカオ(心理テスト)」が
アンドロイダーさんのアプリランキングの上位に載っていたのが、
先週頭から、ランキングの順位が一気に下がった事にあると思われます!!

下がったという事は、
自作アプリのクオリティに問題があるか・・・、、、
単純にさらにGoodなアプリが多くあるという事になりますね!!

実は、他にもインプレッション数が下がった理由がありまして・・・・それは、


約1ヶ月ほどアプリのアップデートを行っていなかった


ということ・・・。

別にサボっていたわけでゎないんすけど・・・・。
現在開発中のアプリで作業が手一杯だったため
アップデート出来ませんでした・・。

なんとか、先日の休日にアップデートし、
新しいシステム等の追加をしましたが・・・。
やはり、頻繁に1~2週間に更新しないと、アプリで遊んでくれないですね・・・。

しかも、ただでさえ心理テストアプリなんで、
1問答えたら、ほぼそこで終了なので、
現在合計50問ほどある中・・・・やろうと思えば1日で全部終わって、
それ以降遊んでもらうのが困難です。。

やはり・・・、
いくら需要のあるアプリを作っても、
毎日遊んでもらわないと、収入という面では厳しいかもしれません・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿